春の装い

2017年8月13日日曜日

広報ながおか 8月号

8月号は、寺泊町で開催されたEボート長岡寺泊大会へ取材に行きました。

Eボートで海上に立てられたパイロンをターンして戻ってくるというタイムトライアルです。
パイロンまでは片道100m。往復200mのコース。

全26チーム。一回のレースでは3チームが同時に競い合います。

写真を撮影するならスタートする瞬間とゴールする瞬間の競い合っている姿を捉えたいと考えました。

なのでスタート前、3チームが全て見渡せる位置を探しました。
結果、場所は岬のほぼ先端でした。
カメラを構えてスタートしてボートのスピードが乗ってきた姿を捉えます。

写真を撮ったらすぐにゴールへ向かいます。
ゴールに向かってくる姿を捉えるためです。

当日は酷暑でした。

スタートの姿とゴールの姿を撮影するために、岬の先端とゴールの堤防を走り回りました。

なかなか良い写真が撮れたのではないかと感じています!

0 件のコメント:

コメントを投稿