春の装い

2017年8月22日火曜日

写真絵本を作成

2016年11月3日

娘のために写真を使った絵本を作成しました。

ちょうど絵本に興味が出てき始めた3歳。
本屋さんに絵本を探しに行っても、絵本の種類はたくさんあって、
どの本に興味を示すかが分かりませんでした。

それならば写真作家なので創ってしまおう!と思い立ちました。



娘の大好きなピンクのウサギのヌイグルミ(ナナコと名付けられています)を
主人公にしました。

主題は、ナナコが家の中を娘を探し回り
他のヌイグルミに娘の居場所を聞いたり
途中ハプニングがあったりします。
最後はお昼寝をしている娘を見つけて一緒に寝てしまう。
というストーリーです。

娘はまだ文字が読めないので、写真に文字は入れませんでした。
親が写真を見ながら言葉を紡ぐタイプの本にしました。

絵本に大好きなヌイグルミと自分自身(娘)が登場する絵本。
世界に一つだけです。

確か最初に見たときの感想が「えー!なんで!?ナナコが本になっている」
だったと記憶しています。

連続で4、5回読みました。
気に入ってくれて創ってよかったと思います(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿