春の装い

2017年8月20日日曜日

モデルさん撮影

2017年8月19日

初めてモデルさんの募集をしました。

ありがたいことに協力していただける方がいましたので
ポートフォリオ用にモデルさんの撮影を行ってきました。


機材は18mm、23mm、35mm、18-55mm
EF-X500、EF-X20
フラッシュ関係(ディフューザ、コード)
三脚2台


撮影風景を提供いただきました。




私の場合、モデル撮影は普段のスナップと違って、頭の中のイメージをモデルさんから
協力していただいて創り上げます。
でもこれが難しかった。。。

何度も同じポーズをお願いして、カメラの設定を色々と変えながら撮影して確認して
また撮影して、、、約1時間の撮影でしたが貴重で楽しい時間でした。

またやりたい!と思います。
(ちなみにレンズは23mmと18-55mmしか使いませんでした。
 機材選定も”慣れ”が必要です)

作品は、普通の写真では「品川写真創作室」の”創作”とはならないので
写真プラス文字という構成です。

ポートフォリオサイトをご覧いただけたらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿